milimili lite でワンコが住みやすい街 経堂を探検!

milimili lite でワンコが住みやすい街 経堂を探検!

子どもと愛犬と過ごすHappy Style♪vol.4

compet-kyodo

「ペットと子どもとともに過ごす」豊かなくらし。
ワンコとこどもと都心で一緒に生活している素敵なママのリアルライフを取材する第四弾。
今回は、活気ある商店街があり、近くに公園もたくさんある、ワンコと暮らしやすい街、世田谷・経堂へ。
経堂の街を探検しながら、愛犬とくらす日常生活についてお話をお聞きしました。

 

今回インタビューをしたのは…

石田ひと美さん、そうくん、ダッシュくん

東京都在住。
4歳と2歳の兄妹で、毎日喧嘩してはすぐに仲直り♪ 生まれた時からダッシュがいるので、2人とも犬はもちろん動物が大好きです。

compet-kyodo1

愛犬と子どもとの日常生活

石田さんに、そうくん、ダッシュくんとの生活についてお聞きしました。

ミニチュアピンシャーは、ぴょんぴょんとジャンプをするのが特徴の犬種ですが、赤ちゃんの頃は、ぴょんぴょん 跳んでは、ベビーベッドに寝てる子どもを覗いて見てました♪ 息子を出産する前に、ダッシュは去勢。娘の出産を機に、今度は寝床を別に。 家族が増えるごとに、環境の変化がありましたが、ダッシュなりに適応してくれました。
今では子ども達が、ペットシーツが汚れていたら新しいシーツの準備をしたり、オヤツを交代であげたり。娘がオヤツをたくさんあげようとすると、息子が教えてあげています♪
2年前に引っ越しをしたのですが、どこに住んでも愛犬繋がりでご近所の方とお知り合いになれるのは嬉しいです。 おかげで、子ども達は、幅広い年齢層の方達とご挨拶やお話をしています。 小さい子や動物を驚かせないように、優しく接するということを、自然と学んでいるのではないでしょうか。

 

ワンコ用のクレープも!
オレンジカウンティでボリュームたっぷりのクレープ

compet-kyodo2

compet-kyodo3

compet-kyodo4

compet-kyodo5

compet-kyodo6

compet-kyodo7

まずは、経堂で愛犬同伴OKなお店として有名な「オレンジカウンティ 経堂店」で腹ごしらえ。たっぷり生クリームが入ったクレープが人気のお店ですが、ワンコ用に、クリームなしのクレープも大人気。お客様の中には、ワンコの お散歩時に、ワンコが先にこちらのお店をめがけてダッシュしてくるほどこちらのクレープがお気に入りなのだとか。店内では、今回はmilimili lite(ミリミリ ライト)をテーブルの横に置きましたが、狭い場所でもキャリーを付けたまま、ワンタッチでコンパクトに折りたたむこともでき便利ですね。

お店
住所
電話番号
定休日
営業時間
ホームページ
オレンジカウンティ 経堂店
世田谷区経堂1-12-4 峰ビル 1F
03-6413-6472
無休
11:00~21:00
https://www.facebook.com/littlepiefactory

 

商店街を抜けて烏山川緑道へ
灼熱の道路もmilimili liteに乗れば安心

compet-kyodo8

compet-kyodo9

compet-kyodo10

compet-kyodo11

オレンジカウンティを出て、商店街をまっすぐ進むと現れるのが烏山川緑道。7キロも続くガタガタ道もサスペンション付きなので、ワンコも快適。地元の人たちに愛される緑道です。
緑道を左手に進むと、遊具と木陰の広場を発見!虫を探したり、きれいな花を見つけたり、子どもとワンコは楽しそう。
軽くスムーズに押せるので、緑道までは子どもたちがかわるがわる milimili lite(ミリミリ ライト)を 押してくれました。取材時は真夏のまっただ中。熱中症対策は人間だけではなくワンコにも必要ですが、milimili liteなら大気の熱と道路の照り返しの熱を防ぐことができます。また、商店街の通りが混雑していても、ペットカートがあれば周囲の人と愛犬家のお互いが 快適に通行できて安全ですね。

 

4&2のおもてなしで
ママも愛犬もほっとひといき

compet-kyodo12

compet-kyodo13

compet-kyodo14

compet-kyodo15

compet-kyodo16

compet-kyodo17

compet-kyodo18

緑道でたっぷり遊んだ後は、経堂駅方面に戻ります。
最後は駅から徒歩3分のおしゃれな外観が目を引くペットサロンへ。「4&2」は、ワンコのグッズやトリミング・シャンプー、病院、ホテルなど、ワンコのさまざまなサービスを集めたお店です。
店内には経堂駅周辺のお散歩マップが掲示されていたり、ワンコにお水を出してもらえたり。
経堂の愛犬家のコミュニティの場になっているようです。ダッシュくんもお水をもらえて嬉しそうでした。

お店
住所
電話番号
定休日
営業時間
ホームページ
4&2経堂店
東京都世田谷区宮坂三丁目1番20号
03-6413-6442
年中無休
10:00~19:00
http://www.4and2.jp/

 

milimili lite
サイズ、押しやすさはそのままで、
キャリー部ごとそのまま折りたためる、
コンパクト設計のペットカート

compet-roppongi19

compet-yoyogi24

3つのポイント

1:SMART

軽量コンパクト3.9kg!
ミリミリのスマートモデル!

人気のコムペットミリミリの押しやすさとサイズはそのままで、さらに軽く(シリーズ最軽量3.9kg)シンプルに設計されたスマートモデルのペットカートの登場です。カジュアルにいつも使えるペットカート、ミリミリライト。愛犬と日常のお出かけが楽しくなりますね。

2:COMPACT

キャリー部ごと折りたたみ!
コンパクト設計!

compet-yoyogi25

キャリー部ごと、そのまま3つ折り!
自立出来るコンパクト設計なので、カフェでの休憩や収納時、車載時にスペースを取りません。

 

3:COMFORT

ベビーカー仕様の快適ペットカート!

ミリミリライトは、ベビー用品メーカーとして長年にわたり、培ってきたベビーカーの技術とノウハウを注ぎ込ん だスムーズに押せる快適カートです。アルミニ ウム製のしっかりしたフレームは、石畳や悪路でもぶれにくく安定感のある作り。幌の前面には開閉自由のメッシュ窓付きなので暑がりの愛犬も快適に過ごせま す。

 

コムペットミリミリライト

価格
カラー
サイズ重量
耐荷重
荷物カゴ耐荷重
¥27,000(+税)
アッシュホワイト/レイクブルー
[使用時]W515×D740×H997mm
[折畳時]W360×D260×H995mm
[キャリー内寸(幌を除く)]W270×D500×H250mm
3.9kg
12kg(2匹まで)
3kg

詳細はこちら
http://compet.jp/milimili_lite.html

 

inglesina-daikanyama-07milimili liteを使ったママの感想

★今回のカートは、とても軽くてビックリしました! 2人子連れでも、片手で押せるので便利! 1人でカートを押したがっていた2歳の娘でも、スルスルと押せるほどの軽さでした笑。 ドッグラン、ペットカフェ、牧場やアウトレットなど、愛犬連れOKの場所にお出かけするのが大好きな我が家ですが。 まだまだ元気に走り回っているダッシュも、今年で8歳になります。 これからシニア世代に入るので、足腰を考えると、カートを使用してのお出かけはとっても便利だなと改めて思いました。 また、車移動が多いので。 簡単にコンパクトにたためるのも助かります!このコンパクトさは、場所をとらないので、どんな車種でも大丈夫ですね♪

 

愛犬を振動から守る、衝撃吸収素材「エッグショック」を搭載したmilimili EGが新発売!

compet-kyodo19

 

エッグショックについての詳しい説明は下記よりご覧になれます。
http://www.combi.co.jp/company/concept/concept_01_3.html

以下のコンテンツは会員限定コンテンツです。こちらから会員登録を行ってください。
すでに登録済みの方はログインしてください。