milimili premium で 公園+カフェめぐり in 広尾

milimili premium で 公園+カフェめぐり in 広尾

子どもと愛犬と過ごすHappy Style♪vol.3

compet-hiroo

「ペットと子どもとともに過ごす」豊かなくらし。
ワンコとこどもと都心で一緒に生活している素敵なママのリアルライフを取材する第三弾。
今回は、公園や素敵なカフェがある広尾におでかけしながら、日常生活についてお話をお聞きしました。

 

今回インタビューをしたのは…

新倉暁子さん、たくとくん、ディアちゃん

compet-hiroo1

東京都在住。
片付けアドバイザーとしてママとお子様向け片付けレッスンを行い日々忙しく活動をしているママと、虫・魚・動物などあらゆる生き物が大好きで週末の公園遊びを楽しみにしているたっくん。
少し大き目なトイプードルのディアちゃんはパワフルなたっくんの遊びにもお利口さんに対応できるレディーです。

 

愛犬と子どもとの日常生活

新倉さんに、たくとくん、ディアちゃんとの生活についてお聞きしました。

子供が産まれる前から家族だったディアちゃん。
たくとが産まれて初対面した日、「何??誰??」と2足歩行でベビーベットをのぞき少しやきもちがありましたがしばらくすると受け入れることが出来たようで、赤ちゃんが泣けば私に教えてくれたり、好奇心旺盛に歩き回るよちよち歩きの時期は、息子の後を追ってディアなりに心配してくれました。

たくとも小さなころからワンコと一緒の暮らしの中で生き物に興味を強く持つようになり、週末は家族そろってディアと公園散歩をするのが我が家の日課。
ディアのリードは息子が担当です。
生き物を見つけるとリードを持ったまま一目散に走り出す!なんてハプニングにもお利口なディアは慣れっこになりました。
一人っ子のたくとにはまるで兄弟のような存在、寛容なお姉さんでもあり、良きライバルでもあるディアちゃん。
微笑ましく二人寄り添って寝入る姿を見るだけでママは一日の疲れが吹き飛び活力になっています!

 

10:00 at 天現寺カフェ
明るいテラスに映えるmilimiliのフラワープリント

compet-hiroo2

compet-hiroo3

compet-hiroo4

compet-hiroo5

compet-hiroo6

compet-hiroo7

compet-hiroo8

compet-hiroo9

compet-hiroo10

まずはテラス席が人気の天現寺カフェへ。
お取り寄せスイーツとオリジナルハーブティーが人気の天現寺カフェですが、実はママだけでなく愛犬家にも人気のお店。テラス席に限定されますが、ワンちゃん用のお水を出してもらえるほか、手作り食にこだわるKitchen Dog!のクッキーやジャーキーなども販売しているので、ワンちゃんがお食事をすることも可能です。
お散歩帰りの方の休憩はもちろん、お客様で企画をし、ペットのしつけ講座を開催されたこともあるとか。
のんびりとした空気が漂う、居心地のよい空間です。

店名
住所
電話番号
定休日
営業時間
ホームページ
天現寺カフェ
東京都港区南麻布4丁目12−2
03-5475-6788
なし
10:00~23:00 ラストオーダー (木・金・土01:00 ラストオーダー)
http://www.tengenjicafe.jp/

 

11:00 at 有栖川宮記念公園
でこぼこ道もカートでスイスイ♪
ワンコと一緒に森の中を探検!

compet-hiroo11

compet-hiroo12

compet-hiroo13

compet-hiroo14

compet-hiroo15

次は有栖川宮記念公園へ移動。移動はペットカート milimili premiumで。広尾駅前の細い歩道は人通りが多く、ワンちゃんが歩きにくいことがあったり、歩行者の中には犬が苦手な人もいます。こんな時こそ、目的地までの移動手段としてペットカートがとても役立ちました!
有栖川宮記念公園では、池の魚やカメを探したり、小川や橋を渡ったり、小径で虫を見つけたり。ワンコも子どもも楽しそう!愛犬家のお散歩コースとしても、近隣の保育園のお散歩コースとしても人気の公園ですので、公園内でいろいろなコミュニケーションを楽しむことができました。

 

12:00 at Little Pie Factory
サクサクのアップルパイをがぶり
狭い通路はカートを折りたためるのでラクチン

compet-hiroo16

compet-hiroo17

compet-hiroo18

compet-hiroo19

compet-hiroo20

compet-hiroo21

公園でたっぷり遊んだら、公園すぐのLittle Pie Factoryへ。こちらもテラス席がペットOK。公園のグリーンを見ながら一番人気のアップルパイを頬張ります。テイクアウトして公園で食べるのもGOOD!

店名
住所
電話番号
定休日
営業時間
ホームページ
Little Pie Factory
東京都港区南麻布5-16-6 コウセイ広尾ビル 1F
03-5791-3075
年末年始
9:00~19:00
http://www.l-p-f.jp/

 

Inu to Arisugawaで愛犬グッズをお買い物 & トリミングの予約も

compet-hiroo22

compet-hiroo23

compet-hiroo24

compet-hiroo25

compet-hiroo26

compet-hiroo27

最後は、愛育クリニック向かいに今年オープンしたばかりのトリミングサロン、Inu to Arisugawaへ。トリミング以外に、ペットホテル、そしてショップが併設されています。店内のお洋服はイタリアから買い付けてきたものだとか。スタッフの方がとてもフレンドリーで、公園への散歩前後に気軽に立ち寄れるお店でした!

店名
住所
電話番号
定休日
営業時間
ホームページ
Inu to Arisugawa
東京都港区南麻布5-5-7 有栖川ヒルトップ1F
03-6277-4939
年中無休
10:00~19:00
http://inutotown.com/

 

ベビーカー基準だから安心
オシャレでコンパクトに折りたためる
ペットカート milimili premium

compet-roppongi18

5つのポイント

Design

愛犬がお花の中にいるみたい!
発色のキレイなフローラルデザイン

 

Compact

ペットカート初!3つ折りフレームでコンパクトに
フレーム部分は、たたむと横幅360mm、奥行き215mmまで小さくなります。
床スペースはB4コピー用紙ぐらいの面積で、高さは1mあれば問題ありません。

 

Smooth

ベビーカー基準でスムーズな押しごこち
国内ベビーカーメーカー「コンビ」が提供するペットカートだけに、安定した走行をお約束。車輪に搭載したサスペンション機能が振動をおさえます。また、後輪にワンタッチのストッパー付き。

 

Comfort

快適設計
幌の窓カバーは、使用シーンに応じて開閉し、4ヵ所のエアスルーウインドーで通気性抜群!キャリーは取り外して出来るので、室内での愛犬の居場所になります。

 

Careful

使い勝手にもきめ細やかな配慮
指はさみにも考慮した安心設計。キャリーカバーは、まる洗いOK。
抜け毛やにおいが残りがちなキャリーをいつも清潔に保てます。

 

コムペットミリミリプレミアム

価格
カラー
サイズ重量耐荷重
荷物カゴ耐荷重
¥50,000(+税)
フローラルイエロー
[使用時]W515×D740×H997mm
[折畳時]W360×D215×H995mm
[キャリー内寸(幌を除く)] W270×D500×H250mm
5.2kg(全体)
3.3kg(車体)
1.9kg(キャリー)
12kg(2匹まで、犬専用)
3kg

詳細はこちら
http://compet.jp/milimili_premium.html

 

milimili liteを使ったママの感想

milimili premium は、驚くほど操作性がよく、公園でも道路の段差でもすんなり転がせることが出来ました。ワンコもフォローをかぶせると安心し、ご機嫌でした。軽量なのにしっかりしているmilimili premiumを使ってワンコとお出かけの場所が広がりそうです!

以下のコンテンツは会員限定コンテンツです。こちらから会員登録を行ってください。
すでに登録済みの方はログインしてください。